田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

会計責任者は秘書でなく議員にしろ

裏金は議員の財産、責任は秘書、こんなデタラメな法律が存在しています。

会計責任者は秘書ではなく議員へ政治資金規正法を改正すべきです。

 

企業や団体から議員への献金は禁止という条件で議員には政党交付金を支給しています。

ところが企業や団体からの献金派閥を通して議員に流れていました。

二重取りです。

 

物価高を理由に病院が2880円の初診料や730円の再診料を値上げするそうです。

こんな便乗値上げがまかり通るのは日本医師会自民党議員に献金をしているからです。

 

原材料や運送費が上がっても中小企業は仕入れの値上げ分の30%も値上げできていません。

賃上げが実現すると信じている国民は僅か9%です。

そんな中で医療費は早々と値上げになります。