田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

自民党議員が収入を誤魔化して裏金を作るのは当たり前になっています

自民党薗浦健太郎議員が収入を誤魔化して裏金を作っていました。

この議員は「収支報告書の作成は秘書がすべてやっていた

秘書からの事前報告はなかった」と11月末に説明しました。

 

しかし、秘書が議員から指示された証拠の録音記録メールを残していました。

この議員の説明はすべてウソでした。

 

誤魔化した金額は4900万円です。

ところがこの議員は長期に渡って収入を誤魔化しています

調べれば金額はどんどん増えるはずです。

この議員は裏金作りを指示しておきながら「裏金は何に使ったかわからない」とふざけたことを言っています。

使い道は銀座での飲食代のようです。

 

しかし、この議員は麻生太郎議員の子分です。

その政治力で略式起訴100万円以下の罰金だけ終結です。

公判が開かれないからそれ以前の裏金作り使い道は明らかになりません。

 

上級国民は裏金作りがバレても100万円以下の罰金で済みます。

一般国民が脱税したら逮捕されます。

生活費に困ってパートやアルバイトや副業をしている月収8.8万円以下の人たち社会保険に加入させられ、保険料が取られる予定です。

それなのに、自民党議員は親族への事務所家賃支払いで支出を誤魔化したり、口利きをしたりやりたい放題です。

 

自民党議員は収入を誤魔化したり口利きで裏金を作るのが当たり前になっています。