田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

NTT法撤廃には反対です

NTT法撤廃が検討されています。

私は反対です。

NTTの電柱などのインフラには当時で15兆円、今のお金で40兆円もの税金が使われています。

光ファイバー網もそのインフラを利用しています。

40兆円もの税金で作ったインフラを使っているNTTを完全民営化すれば公正かつ自由な競争はできなくなります。

 

NTTは当然撤廃を望んでいます。

NTTからお金をもらっている自民党議員も撤廃を主張しています。

総務省はNTTに対する許認可権を維持して天下りや接待も受けたいので撤廃には反対しています。

 

NTTは滅茶苦茶欲の深い会社です。

こんな会社は法律の足枷を続けた方が良いと思います。

それにもう国民にとって必要な企業ではなくなってきています