田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

年収1000万円でも自由に使えるお小遣いは月6000円だそうです

年収とは手当てやボーナスを含んだ総額です。

手取り可処分所得)とは年収から社会保険料や税金を引いた金額です。

 

年収1000万円を超える個人はどのくらいいるのでしょうか?

275万人、給与所得者数の5.4%です。

 

年収1000万円は会社員の1つの夢ですが、実態はあまり贅沢はできていないそうです。

 

年収1000万円を超えるような企業は大都会に集中しています。

例えば、50代夫婦で私立大学と公立高校に通う子供が2人いる場合、東京で賃貸暮らしで、税金などを含めた生活費は964万円かかっているそうです。

夫と妻が自由に使えるお小遣いは6000円ずつ

 

会社員の夢である年収1000万円を達成しても贅沢三昧ではないそうです。