田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

前立腺削除後の尿漏れが改善しない

友だちが前立腺がんで前立腺を削除しました。

2ヶ月が経ちましたが尿漏れが改善しません。

 

おむつは1回150mlとして4回分溜められる大容量を使用しているそうです。

18枚入り1800円ちょっと。

1日2〜3枚使っています。

 

医師からもらった冊子に従って骨盤底筋体操を朝、昼、晩、寝る前4回欠かさずにやっています。

晩酌も2日に1回にし、肥満防止のウォーキングもやっています。

それなのに尿漏れは今のところ全く改善しないそうです。

 

61歳と若いので前立腺を削除しましたが、放射能治療を選択した方が良かったのかもしれません。 

やっぱり体には余分な物はないと思います。

医者もロボット(ダヴィンチ)による前立腺削除を勧めたそうです。

往々にして、医者は実績を作るためにロボット手術を勧めます。

 

尿漏れが改善するには3〜6ヵ月が必要ということなので今後の経過を観測します。

尿が漏れておむつがずっしりと重くなる情けない感覚は穿いた人にしかわからないそうです。