田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

こんなのは自己責任だろう

北陸電気工事に勤めていた62歳の男性が胃潰瘍で亡くなり、遺族が胃潰瘍の原因は長時間労働による心身の負担が原因だと7300万円の賠償を求めて富山地裁に控訴しました。

 

こんなのが認められら日本は終わりです。

長時間労働で体がきつければ断れば良いだけの話です。

給与をもらって納得して働いていたのです。

奴隷ではありません。

自分が健康管理に失敗したのが原因です。

 

もっと長時間労働の人などいくらでもいます。

小が大に勝つには長く働くしかありません。

残業手当が欲しいからと従業員から残業を求めます。

残業が無くなったら怒る人もいます。

 

この遺族には62歳まで会社に雇ってもらった感謝の気持ちもないのに驚きます。

賠償金が下されることなど100%ないはずです。