田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

尹錫悦大統領の来日は大歓迎です

16日韓国の尹錫悦大統領が来日し、岸田総理と会談しました。

 

これにより、シャトル外交が再開、元徴用工問題も韓国が賠償支払いを肩代わり、日本企業への求償もしないと決まりました。

 

日本は半導体材料の輸出制限を解除し、韓国はWTOへの提訴を取り下げました。

 

16日の夜は日韓の両トップが銀座の吉澤ですき焼き洋食店煉瓦亭でオムライスを食べながら、ネクタイも外して意見交換をしました。

 

これに対して、SNSでは「岸田総理は腑抜け」「また韓国に騙される」と多くの批判があります。

いつまでも考えを変えない人たちです。

 

確かに、李明博朴槿恵元大統領は最初は親日、支持率が落ちて反日に変わりました。

しかし、今度の尹錫悦大統領は最初から支持率が低いのに日韓関係の改善を主張しています。

支持率でコロコロ変わる今までの大統領とは違います。

 

韓国の国民も10年前とは変わりました。

日韓正常化を歓迎する人たちが増えています

訪日外国人の4割が韓国の人たちです。

街では「ニダ、ニダ」という会話をよく耳にします。

私は今回の尹錫悦大統領の来日は大歓迎です。