田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

背中の痛みの発生から完治まで

1月3日 ウォーキング中に転倒

1月9日 背中に痛みが発生

1月28日 寝ている姿勢からから起き上がろうとすると背中が滅茶苦茶痛い。ウォーキング、バックランジ、腕立て伏せを止める

1月29日 起き上がるのに数分かかる。起き上がってもしばらく動けない

2月2日 痛みのピーク。寝ている姿勢から起き上がろうすると背中や脇腹が強烈に締め付けられしばらく動けない

2月5日 少し良くなる。バックランジ、腕立て伏せを少しずつ始める

2月7日 動けなくなるほどの激痛はなくなる

2月13日 80%は治る。バックランジ30回5セット、腕立て伏せ8回4セットを始める

 

滅茶苦茶痛かったのは1月28日〜2月5日までの9日間でした。

原因は不明(1月3日の転倒?)

今までウォーキング中に4度転倒しています。

転倒が怖いです。

これを機会にウォーキングは1日60分までとします。