田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

背中の痛みが酷くなりました

脇腹の締め付けられる痛みが治ったと思ったら、お腹の中央が締め付けられるように痛くなりました。 

 

今までは立ち上がり寝返りを打った時に締め付けられる痛みが出ましたが、今はウォーキングの時も痛いです。

とてもジョギングはできません。

 

28日は夜のジョギング無理、ウォーキングも2kmで止めました。

座ってブログを書いていてもジンジンとした痛みがあります。

 

原因は腕立て伏せのような気がします。

28日は腕立て伏せも止めてみました。

 

腕立て伏せは限界までを4セットやっていました。

限界はその日によって違い、1番多い時で26回です。

4セットやって85回ぐらいです。

 

腕立て伏せをやっている時はどこも痛くありません。

100kgぐらいのバーベルを持ち上げるのなら筋肉痛になると思いますが、最大で体重しか負荷がかからない腕立て伏せで筋肉痛になるとは思えません。

 

原因がわからないので改善のしようがありません。

腕立て伏せも1日休みましたが効果はないようです。

 

今日からまた腕立て伏せをやります。

念のために限界までやるのは止めて15回を4セットやって様子を見ようと思います。