田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

私も今年はもう59歳です

2021年が明けました。

私も今年は59歳になります。

 

自分では健康と思っていても体の悪い所が出てきます。

今現在の悪い所は下記です。

  • 動脈瘤(2012年のMRIで発覚、以降放ったらかし)
  • 切れ痔、いぼ痔。
  • 左目の白い部分の膨れ(結膜浮腫と思う)。
  • 右手と右腕が痺れる。

 

病気以外にウォーキング中によく転ぶようになりました。

ここ1ヶ月で2度転びました。

 

新年早々、1月1日も転びました。

とにかく寒くて速歩きでした。

そこで転んだのです。

 

それも手が間に合わず、顔からいきました。

頭が割れるかと思いました。

口の周りから血が出ました。

幸い歯は折れていません。

今でも右顔面が痛いです。

 

健康だから擦り傷ぐらいですんだと前向きに思っています。

 

59歳になれば自分の能力の限界を知っています。

新しいことにチャレンジや自分磨きなどの無意味な努力はしません。

 

それよりもぐうたらに生きて、残りの人生を好きなことだけに使いたいと思っています。

 

2021年59歳を迎えることができて幸せです!