田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ユニクロの36周年誕生感謝祭に行って来ました

f:id:inakamanju:20201120022259j:image

 

開店は10時ですが、「全国47都道府県ご当地銘菓プレゼント」をもらうのが目的だったので9時15分に着きました。

 

誰も来ていません。

早過ぎました。

入口から離れた自転車置場でスマホでクリックポストの住所を打ち込んだりして時間を潰していました。

 

9時45分に再度行きました。

既に100人位並んでいました。

開店の10時には300人位はいたと思います。

 

銘菓のプレゼントは段ボール箱2個分です。

10分もしないうちになくなっていました。

 

私がもらったのが香川県の「名物かまど」です。

パイが2枚。

以前、マブチモーター株主優待でもらったことがあります。

浜松のウナギパイと味が似ています。

 

市販のパイよりは歯応えがあり美味しいです。

 

儲けている会社にしてはプレゼントがセコかったです

朝早くから行く価値はありませんでした。

よく300人も並んだと思います。

 

菓子店の試食品で、ユニクロの負担はないと思いました。

 

帰りにスーパーに寄ったら、入口でレトルトごはんの試食品を1個頂きました。

しかし、ごはん1個をもらっても仕方がないので、帰りに「せっかくですがお返しします」と返してしまいました。

 

その時は本当に食べないと思ったし、食べないもの、使わないものを家に置いておくのは大嫌いなのです。

 

しかし、よく考えるとごはんは貴重なエネルギー源です。

スタミナを付けたい時は肉よりおにぎりです。

後で凄く後悔しました。

 

レトルトごはん1個は90円です。

ユニクロのパイよりレトルトごはんの方が良かったです。

 

昨日はとにかく肉が食べたいと思っていたのでドジってしまいました。

90円損をしたのが悔しいです。