田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

BMI 20を切るのはかなりきついことだそうです

ネットでトレーナーの方が言ってました。

私は今はBMI 18.8です。

ここ2ヶ月であっという間に20から18.8になりました。

 

45歳まではBMI 26、前肥満でした。

月の食費は10万円。

大酒飲み、たばこも常習。

十二指腸潰瘍、高血圧、花粉症を患っていました。

 

53歳の時はBMI 21、普通体重でした。

お腹は出ていました。

酒、たばこは止めていました。

脂質異常症でした。

 

58歳の今はBMI 18.8、普通体重です。

お腹は凹んでいます、

月の食費は1万円以下。

健康診断を受けていないので脂質異常症がどうなっているかはわかりません。

高血圧、花粉症は完治しました。

 

ネットでいろいろ調べていると、BMI 18.8を維持することは不可能だそうです。

2ヶ月後に必ず凄い反動が来るそうです。

 

この反動に抵抗することはできないそうです。

その時は主食の食パンでエネルギー不足を補います。

おかずを増やさないことが大事です。

体に必要な栄養は食パンから摂れます。

 

そして、再度BMI 18.8に挑戦したいと思います。

BMI 20以下を定着させるには、この繰り返しで、長い期間が必要だそうです。

 

暴飲暴食の45歳までは十二指腸潰瘍で胃が痛くて、夜眠れない時期もありました。

花粉症にも20年苦しみました。

 

今は快眠でき、何1つ悪いところがありません。

 

高齢者の自殺の一番の原因は健康問題です。

若い時にもっと素食を心掛けるべきだったと思っています。

 

若い時に苦しんだだけに、健康がいかに幸せなことかが身に染みて感じます。