田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

歩くだけでドリンクがもらえました

f:id:inakamanju:20211004015611j:plain

Coke ONアプリをインストールして歩くだけでドリンクがもらえました。

f:id:inakamanju:20211004012027j:plain


9月6日にアプリをインストールして10月3日にスタンプが15個貯まりました。

f:id:inakamanju:20211004012114j:plain


28日間で歩いた距離は567040歩です。

f:id:inakamanju:20211004020157j:plain

1日20251歩です。

何回かスマホを持つのを忘れてウォーキングをしたので、実際はもっと歩いています。

歩くことによって死亡率が下がるそうです

昨日の新聞記事に出ていました。

国立衛生研究所(NIH)が40歳以上の4800人を対象に、1日の歩数と死亡率の関連を追跡調査しました。

1日4000歩しか歩かない人と比べると、8000歩の人は死亡リスクが51%、12000歩の人は65%低いそうです。

心臓や血管などの循環器疾患と癌による死亡率も、歩数が多いほど低下していました。


日本でも歩数と健康に関する有名な報告があります。

群馬県中之条町で65歳以上の住民5000人を対象に追跡調査した結果です。

1日8000歩、息が弾むような速度を20分していると、糖尿病、高血圧、脂質異常症の予防につながりました。

まとめ

歩数の多さは長生きにつながるようです。

Coke ONアプリを利用すれば、健康ドリンクが手に入ります。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村