田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

百均の剃刀を使ってみました

私はスキンヘッドです。

今まで剃刀はジレットの5枚刃を使っていました。

しかし、替刃が1個400円もします。

 

そこで百均の剃刀を買ってみました。

2枚刃  5本入り  110円。

 

最初は失敗して3ヶ所も血が出てしまいました。

枕カバーが血だらけです。

 

ツルツルにまで剃ろうとしたらケガをします。

軽く当てて、少しジョリジョリ感が残る程度で剃ると上手くいきました。

 

ツルツルで仕上げても1日でジョリジョリになります。

もともとツルツルより1ミリの坊主の方が気に入っていたのでちょうど良かったです。

 

スキンヘッドの前はナショナルのボウズカッターで1ミリで仕上げていました。

しかし、ボウズカッターは旅行に持って行くのにかさばるので断捨離しました。

 

百均の2枚刃が使えると、ホテルのアメニティグッズの剃刀も使えます。

 

ホテルの剃刀も良くなっています。

3枚刃で首振りのホテルもあります。

今までは使い捨てていましたが、今後は持ち帰るようにします。

 

歯ブラシも良くなっています。

今使っているのはホテルから持ち帰ったものです。

試しに1本だけ持ち帰ってみたのです。

1ヶ月使っています。

市販の100円の歯ブラシと品質は変わりません。

 

日用品は百均で十分です。

ホテルの剃刀や歯ブラシも大事に利用しようと思います。