田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

イカサマ総裁選です

安倍グループはどうしようもないですね。

自分たちの党内の地位を守るために官房長官が有利な両院総会方式を選びました。

 

本来なら多くの声を反映できる党員投票を選ぶべきです。

オンライン投票が可能なのに党員投票は時間がかかるというのは理由になっていません。

 

地方に人気のある石破元幹事長を総理にはしたくないのです。

安倍総理麻生副総理の企みです。

 

官房長官も器の小さい人ですね。

自分から「党員投票にすべきだ」と言うべきです。

そういう正義感はないようです。

 

河野太郎防衛相も情けない。

この人は安倍総理や麻生副総理の前では直立不動です。

ところが、自分より下の者に対しては徹底して見下した態度を取るそうです。

今回も麻生副総理に「今回は菅だ、お前は辞退しろ」と言われ、即座に従いました。

 

二階俊博幹事長の幹事長の地位への執着心も凄いです。

石破元幹事長に近寄ったり、菅官房長官が有利とみるや即座に翻って支持をしました。

 

私は石破元幹事長も大嫌いです。

自分が総理になったら消費税の減額を検討するそうです。

普段はりっぱなことを言うくせに、やることはこの程度の人です。

 

こうしてみると自民党議員に政治理念はありません。

党の中で幹部になることしか考えていません。

官房長官イカサマで総理になって嬉しいのでしょうか!