田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

二階幹事長の「他山の石」発言は酷い

二階幹事長は河井夫妻の買収罪に対して「党としても、他山の石として、しっかり対応していかなければ」と発言しました。

 

まるで他人事です。

河井案里二階派グループで、二階幹事長はそのグループのトップです。

これは無責任な発言です。

 

菅総理も長男の接待問題に対して「私と長男は別人格で私とは関係ない」と発言しました。

 

長男は20歳を過ぎているのだから親に責任がないのはわかります。

しかし、それを偉そうに他人事のようにいうのは良くない。

大人の発言ではありません。

 

社員が不祥事をしたらどうですか?

菅総理や二階幹事長は、社員と社長は別人格だから、社長に責任はないと発言しますか?

今まで、厳しく社長の責任を追及したでしょう。

 

二階議員は自民党の幹事長です

幹事長は党の金庫番です。

 

二階幹事長は「他山の石」と言う前に、河井案里1人の選挙にどんな理由で1億5千万円も与えたのですか?

まったく説明しません。

 

河井夫妻は買収問題で手一杯で、議員活動をしていません。

それなのに、給料やボーナスや活動資金が何千万円も支払われています。

有罪になったのに、その支払われたお金は回収しないのですか?

国民には何も説明しません。

 

二階幹事長の権力で1億5千万円という買収資金が支払われています。

それなのに、「選挙違反は他山の石で私は関係ないよ」と他人事では許されません。

 

菅総理も国民に対して、自助、共助、公助を掲げるには値しない

その前に息子ぐらいちゃんと教育しておけと思います。

はっきり言って、国民の前に出せるような息子じゃありません。

身内に甘い人が、国民に説教をしても心に響きません。