田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

パソコンはやっぱり断捨離します

Windowsパソコンは半年ぐらい前にメーカーのリサイクルに出して断捨離しました。

それからはChromebookを使っています。

Chromebookは動きが速く、快適です。

よくWindowsパソコンなんか使っていたと思います。

 

しかし、Chromebookスマホを使っていてスマホの方が情報が早いような気がします。

グーグルの検索でもパソコンからは見つからなくてもスマホからはすぐに見つかることが多いです。

楽天トラベルでホテルを探す時もパソコンよりスマホからの方が安いホテルを見つけやすいです。

私の検索の仕方が悪いか単なる勘違いかもしれませんが、スマホの方が競争が激しいだけに情報の更新も早いように感じます。

 

それにパソコンは重たいです。

私のChromebookは液晶が11インチで1.3㎏です。

それでもリュックに入れて携帯しているとリュックの紐の取り付け部分が弱りそうです。

 

スマホは1年で買い替えるようにします

Huawei P10 liteは2年半使いました。

2年半使えばバッテリーが1日持ちません。

旅行でマップを使えば1時間ぐらいでバッテリー切れです。

それでもケチな私はモバイルバッテリーを買って壊れるまで使おうとしました。

しかし、すぐに液晶がダメになりました。

 

結局、アクオスセンス3に買い替えました。

アクオスセンス3を使って3週間が経ちました。

やっぱり新しいのは良いです。

バッテリーはフルに使っても1日は持ちます。

充電も早いです。

 

まとめ

結局、モバイルバッテリーがムダになってしまいました。

今後はスマホは1年で買い替えるようにします。

Androidも新しい機能が搭載され使いやすいです。

 

旅行に持っていってバッテリーが1時間も持たないのではダメです。

よく我慢して2年半も使ったと感心します。

これも買い替えて初めて気付きました。

次は6インチ以上の液晶スマホが買いたいです。

そしてもっとスマホを使いこなせるようにします。