田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

Suicaカード(モバイル)は機種変更をする前に必ずサーバに預けないといけません


スマホを買い替える時はSuicaカードを必ずサーバに預けておかないといけません。


私はうっかりサーバに預けておくのを忘れました。
そして、Suicaカードが戻らなくなりました。


こうなった時はSuica退会して、残高を自分の口座に振り込んでもらうしかありません。

これには200円の振込手数料がかかります。


しかし、AndroidからAndroidというふうにOSが同じなら、再発行登録によってサーバからSuicaカードを受け取ることができます。


私は運良くOSがAndroidで同じだったので、再発行登録によってSuicaカードが元に戻りました。


Suicaスマホの電源を切った状態でもコンビニなどでかざすだけで決済できて滅茶苦茶便利ですが、機種変更の時はSuicaカードをサーバに預けておくのを忘れないようにしなければいけません。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村