田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

風邪で食欲がない時は無理して食べない方が良いそうです

全く知りませんでした。

小さい頃、風邪を引いた時に「食べないと元気にならない」と言われたのを、そのまま信じてきました。

今の健康常識では、風邪を引いた時は、むしろ食べない方が良いそうです

 

食べ物の消化が回復を遅らせる

体は、ウイルスと戦うためにエネルギーを使いたいのです。

それなのに無理して食べると、栄養分を吸収するのに多くのエネルギーを使ってしまいます。

スタミナを付けるぞと、ロースカツや焼肉など消化の悪い食べ物は最悪。

食欲がない時は、体が食べ物は要らないと訴えているそうです

 

こういうことを知らずに昨日果物を買ってきました

今回、10数年ぶりに風邪を引いて、食欲が全くありません。

とにかく、何か食べないとと思って、リンゴと梨を買ってきました

葡萄が美味しそうでしたが、500円もするのでやめました。

しかし、風邪を引いた時には無理に食べる必要はないそうです。

食欲は、風邪のウイルスが死滅すれば自然に回復します