田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事は金平ごぼうです


f:id:inakamanju:20201005073136j:image

 

金平ごぼう   80g  98カロリー  102円。

食パン(6枚切り)5枚  765カロリー  48円。

はちみつ  44g  130カロリー  24円。

合計  993カロリー  174円。

 

今日のおかずは金平ごぼうです。

スーパーで4割引102円でした。

シャキシャキして美味しいです。

食事は食パンとおかず一品で十分です。

 

多品種の食品をバランスよく食べることが健康の秘訣というのはウソだそうです。

食品メーカーなどに雇われた栄養学者の戯言です。

 

モグラは昆虫、牛は草、ライオンは肉しか食べません。

人間も同じ。

パプアニューギニアの高地の人はサツマイモ、アラビアの砂漠に住む人はナツメヤシの実が主食です。

 

日本人はごはんや食パンを主食に納豆、たくあん、金平ごぼう、イモなどを食べていたら十分だそうです。

 

スーパーには食品メーカーが砂糖や油を使って加工した食品が溢れています。

食品メーカーにとっては、国民が1日30種類以上の栄養が健康につながると思い込んでくれた方が都合が良いのです。

 

たんぱく質にこだわる必要もないそうです。

人間は僅少な食べ物でも十分な健康を保てます。