田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

10数年ぶりに風邪を引きました

昔は度々風邪を引きましたが、ジョギングをやりだしてから風邪とは無縁でした。

しかし、今風邪で苦しんでいます。

 

原因は食事を節約し過ぎて、体の免疫力が低下したためと思っています

毎日の食事はごはん700g。

金額にして160円。

おかずは豆腐の味噌汁です。

これで1330カロリー。

 

不足分の500カロリーはスーパーの4割引のおかずなどです。

 

栄養が偏って、免疫力が低下したのだと思います

 

風邪を引いたら、あれだけ旨いと思っていた塩むすびが喉を通りません

食べたいと思うのは果物です。

果物はもう何年も食べたことがありません。

早速、リンゴでも買って来ようと思っています。

 

風邪で一番辛いのは寒気です。

風呂に入る時や、布団から出てトイレに行く時、ぶるぶる震えます

 

今後は食事をケチるのは止めようと思います

節約のコツは飲み物にお金を掛けないことです

私は食事までケチったのが良くなかったです。

これからは食べたいものをできるだけ食べるようにします。

ごはんは1日450gに落とします

 

風邪は経過するものと言われます

医者や薬に頼らず、じっと我慢して耐えます。