田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

食パン、はちみつ、サバの水煮が最高です

今まで食パンは焼いて食べていましたが、生のまま食べた方がふんわりもちもちして美味しいです。

 

そして、食パンはごはんに比べて価格が安いです。

自炊したごはんの半分の価格です。

 

ごはんで1000カロリーを摂るには120円(600g)必要です。

食パンなら57円(1斤)です。

 

食パンはスーパーで1斤57円で買っていますが、最近はコンビニでも売っています。

 

ローソンの「味わいの食パン」、ファミリーマートの「しっとりした食パン」は108円と安く美味しいです。

 

食パンはいつでも買えて、安く、しかもたんぱく質を多く含みます。

 

ごはんは政府が操作しているので値段が高いし、手間がかかります。

昔に比べて品質も落ちています

 

食パンに塗るのははちみつがいい

はちみつは100g中、糖分を80gも含んでいます。

糖分とは炭水化物のうち体内に吸収されエネルギーの源になるもので、消化されずに排出されるのが食物繊維です。

 

はちみつを食べれば元気が出ます

食パンに塗って食べてもいいし、水に加えて飲んでもいいです。

使い道が豊富です。

 

今まではマーマレードを塗っていました。

しかし、マーマレードの糖分は100グラム中64gではちみつに負けます。

 

価格は100g当たりはちみつ53円マーマレード36円です。

 

私は旅行にも持って行きますが、マーマレードはスプーンで塗らないといけないので面倒です。

とにかく、はちみつは元気の源です。

 

サバの水煮の魚油は体に欠かせません

サバの水煮成分(100g中)

  • たんぱく質   23.6g
  • 脂質   7.1g
  • 炭水化物   2.5g
  • 食塩   1.0g

ビックリするほどたんぱく質を含んでいます。

 

汁まで飲みます。

サバの魚油に含まれるEPADHA血液をサラサラにします。

 

価格は190g入り105円です。

こんなに健康にいい食べ物は他にはありません。

食べないと損です。

 

まとめ

今の日本は200円で1000カロリーを摂ることができます。

食パン、はちみつ、サバの水煮は最高です。