田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

4人の総裁選候補の公約を聞いたけどすべて絵に描いた餅です

河野氏

  • 最低保障年金(資産や収入が一定以上ある人には年金を出さない)。
  • 同一労働同一賃金を徹底。
  • 省エネを最優先、原発は将来ゼロにする。
  • ロックダウンを可能にする法律が必要。
  • 金正恩氏との首脳会談。


岸田氏

  • 令和版所得倍増。
  • GoToトラベル再開。
  • 消費税増税10年は考えない。


高市

  • アベノミクスの深掘り。
  • 日銀の金融政策で雇用を重視。
  • 企業が持つ現預金に課税
  • 防衛費今の2倍に上げる
  • 基礎年金はすべて税金で賄う。
  • 生活保護を今より受けやすくする。
  • 産業用ロボットや量子分野への集中的な投資。
  • 弾道ミサイルを打ち落とす前に敵基地を破壊する。
  • 靖国参拝は信教の自由。
  • 原発は必要


野田氏

  • 議員定数削減。
  • 重複立候補の廃止。
  • 防衛費を上げる。
  • 子育てへの集中的な投資

日本の政治家の公約には期待できないけどアマゾンは凄いです

アマゾンは今年だけで全米に物流センターを250ヵ所開設がするそうです。

そこで12万5000人を新たに雇用します。

その時給は平均2000円です。

そして、一時金33万円を支給します。

また、物流センターで働く従業員の子供の大学授業料はすべてアマゾンが負担します。

教育支援に1300億円を使うそうです。

まとめ

4人の総裁選候補の公約は絵に描いた餅ですが、アマゾンは現実です。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村