田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

食事代月32000円、これで節約?

単身世帯の食事代が月32000円で節約に値するだろうか。

この方の計算です。

32000円÷31日÷3食=344円

これでは吉野家の牛丼も食べられない。

この方は食事代も削って節約していると考えています。

 

私は毎日2合のごはんを食べます。

1年で730合

1合は0.16キロです。

730合×0.16キロ=約120キロです。

 

30キロ15000円のお米を買っています。

年間60000万円

結構良いお米です。

それでも1日わずか164円(60000円÷365日)

1食なら54円です。

 

炊きたてのごはんの塩むすびはどんな美味にも勝ると言われます。

新米の炊きたてのごはんは本当に美味しいです。

質素なおかずで十分です。

 

吉野家の牛丼は安くて旨いです。

しかし、これを毎日食べれば、月の食事代は30000万円を超えます。

節約するなら、食事代は10000円以内と考えています。