田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

令和は25年間続くのでしょうか。

元号は令和に決まりました 。

1989年に始まった平成の30年間を、懐かしく振り返っています 。

経済は成長しなかったです。

平成元年中国のGDPは日本のわずか15%だったのが、今は日本の3倍になりました。

日経平均も平成元年の最高値38915円を超えることはできませんでした。

また、 阪神大震災東日本大震災 という二つの大きな災害が起こりました 。

しかし 、戦争のない平和な時代が続きました 。

 

安倍首相は談話で、我が国の歴史を 1400年と言いました 。

神武天皇からの 2600年とは言わず 、皇国史観を否定したました。

これにより新元号国民主義的なものになりました。

 

皇太子さまも85歳で譲位されるのでしょうか。

それなら令和は2044年まで25年間続きます。

明るく良い時代になればいいですね