田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

政倫審では何も判明しません

28日、29日に政倫審を開催するようだが、こんなのは見せかけだけの茶番だ。

立憲民主党も旧文通費の使途公開や領収書添付に消極的でした。

自民党を批判するけど、自分たちも政治資金の領収書ナシ、使い道非公開、納税ナシという特権は維持したいのです。

 

鈴木俊一財務大臣が「裏金議員たちに納税を指示する考えはない」「納税するかどうかは各議員が判断する」と述べました。

これが本音なのです。

納税は国民の義務なのに、自分たちは特別なのです。

 

日本の人口は米国の3分の1なのに国会議員は同じ数の700人もいます。

そして、朝から晩まで金、金、金の論争です。

知事選でも投票所や開票所、ポスター掲示板の設営費用に5億円の税金がかかります。

日本の政治は腐っています