田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

腐った政治家が仕切る自民党が改善できるはずがありません

自民党茂木敏充幹事長が「全く新しい自民党を作って行く」と発言しました。

ところが、茂木幹事長の資金管理団体自身の後援会に15年間で4億8000万円も資金移動(寄付)をしていました。

 

抜け道です。

資金を自身の後援会に移動することによってカネの使い途を公開しなくてよくなります。

支出を明らかにしたくない場合、この抜け道を使います

 

民間ならマネーロンダリング資金洗浄)で違法です。

ところが政治家は違法ではありません。

資金移動なのに寄付と言葉をすり替え、税金もかかりません。

 

同様に、自民党棚橋泰文議員が4億3000万円、新藤義孝経済再生担当相が3億8000万円を自身の後援会に資金移動させています。

そして、この金額の使途明細がありません

 

こういうことをやっている人が「全く新しい自民党を作って行く」としゃあしゃあと語っています。

自分たちが作った抜け道を利用しながら「法令は順守している」と悪びれず語ります。

特権を利用した脱法行為です。

 

腐った政治家が仕切る自民党が改善できるはずがありません