田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

泥棒に盗んだカネを何に使った聞いているようなもんです

岸田文雄総理の裏金調査は滑稽です。

泥棒にいくら盗んだか?盗んだカネを何に使ったか?聞いているようなもんです。

 

裏金議員91人に裏金の使い道のアンケートをとったそうです。

車購入、会合費、懇親費用、書籍代、手土産代。

政治活動以外に用いた議員は1人もいなかった」そうです。

 

金額も5億7949万円で前回調査した金額とピッタリ一致したそうです。

岸田文雄総理はこんなバカげた調査結果を恥ずかしげもなく発表しました。

 

誰がいつから始めたかは調べない。

回答はすべて匿名

今後も領収書ナシ処分ナシ

但し、カネは今後は銀行振り込みにするので国民はこれで納得してねだそうです。

 

国民が政治家を選んだけど、選挙後の犯罪は許されません

どこの国でも、国民より政治家に対する罰が厳しい

日本は逆です。