田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

党の処分で裏金事件の幕引きは許されない

自民党が収入を誤魔化し裏金をつくった85人の議員の処分を発表しました。

 

誤魔化した金額が500万円未満の46人は何の処分もなし

残りの39人のうち34人が党役職停止と戒告で、これも何の効果もないし議員活動にも影響がなく処分なしと同じ

 

残りの5人は離党勧告と党員資格停止ですが、この5人の選挙区に対抗馬は立てない

 

公用車を使って世界遺産の観光をしたり、公邸で忘年会をやったりして秘書官を辞職したぼんくら息子岸田文雄首相はまたしれっと秘書官に戻しています。

 

身内に甘い。

党の処分で裏金事件の幕引きは許されない