田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

実態解明は置き去りにしたまま幕引きです

岸田文雄首相の「徹底的に実態解明をする」はやっぱりウソでした。

安倍派幹部の2人が離党勧告、3人が党員資格停止で裏金事件は幕引きです。

 

裏金作りに一番関与した可能性のある森喜朗元首相については、岸田首相が自ら森元総理に電話して「関与しましたか?」って問うたら「関与していない」と答えられたそうです。

お笑いです

 

麻生太郎議員は選挙区の福岡で対立している武田良太議員の党員資格停止を強く要求したそうです。

私怨も甚だしい

 

安倍派の幹部萩生田光一議員は党役職停止という滅茶苦茶甘い処分です。

総裁選のために安倍派に恩を売っておこうという岸田首相の腹です。

 

34人が受けた党役職停止と戒告は議員活動に全く影響がない処分です。

 

「岸田首相は党総裁選として責任を取り、処分を受けるべきだ」という国民の声は無視し、実態解明は置き去りにしたまま幕引きです