田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

国会議員も永久追放にすべきです

今日は大谷翔平選手の会見があります。

大谷選手が水原一平氏のスポーツ賭博の借金を肩代わりしたのでしょうか?

 

それはさておき、このスポーツ賭博に対する大リーグの規則は滅茶苦茶厳しいです。

大リーグの選手がスポーツ賭博をした場合、

野球以外なら罰金。

野球なら1年間の出場停止。

自分の試合なら永久追放です。

 

このぐらい厳しくすればスポーツ賭博をしょうと思う選手はいないと思います。

 

ところが、政治とカネに対する自民党の規則は滅茶苦茶甘いです。

裏金作りを続けた安倍派幹部4人に対して選挙の非公認を考えているそうです。

非公認にしてもこの4人の選挙区に自民党候補を立てなければ自民党の応援組織がそのまま応援するので何の影響もありません。

処分になっていません

 

こんな誤魔化しをするから自民党政治とカネの問題が50年も繰り返すのです。

カネの不正した国会議員は永久追放すべきです。