田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

静岡の川勝平太知事の退職金が1億円を超えるそうです

静岡の川勝平太知事は「毎日毎日野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたり、あるいは物を作ったりする人は頭脳、知性の高い方ではない」と言うような発言をして辞任しました。

 

この人は自分は上流階級で庶民とは違うと思っているのでしょう。

そうでなかったらこんな発言が出るわけがありません。

麻生太郎議員が国民に対して「下々の者」と発言したのと同類です。

 

川勝平太知事はリニア中央新幹線の開業を遅らせた張本人です。

日本経済に莫大な損失を与えました。

こんな知事の退職金が通算で1億円を超えるというのに驚きました。