田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

問題は政治家が税金も払わずに私服を肥やしていたことです

問題は政治家が税金も払わずに私服を肥やしてきたことです。

安倍派5億円

二階派1億円

しかしこれは5年間だけです。

自民党はこの仕組みを20年続けていたというのだから、物凄いおカネを好き勝手に懐に入れていたんです。

 

腹が立つのは、岸田文雄総理のやる気のなさです。

この期に及んでも正そうとしません。

解決策は極めてシンプルです。

政治家にも国民と同じ納税ルールを付けることだけです。

 

国民も税金は払いたくありません。

しかし、数字を誤魔化したり、ミスしたりすれば大きなペナルティが課せられます。

政治家は領収書なし無税、不記載でもペナルティなしです。

 

岸田文雄総理は「おカネは適切に使っています」と答弁するだけです。

領収書なしでなんで適切に使っているのですか?

高額な食事も適切ですか?

使い切れなかった政党交付金や政策活動費や旧文書費が税金も払わずに私服になっているのが適切ですか?