田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

自分たちの身を守っている政治家が何を言っても心に響きません

少子化対策でお金が足りないなら医療費の40兆円を1割減らしただけで4兆円です。 

人口がどんどん減っているのに何で医療費は増え続けるのでしょうか。

自民党医師会や業界団体とべったりだからです。

 

心の底から人口減少が深刻と思っているのなら、まず国会議員の定数削減と報酬削減をやるべきです。

大阪府議会は109の定数を79まで3割削減しています。

人口がどんどん減っているのに自民党は自分たちの身を守っています。

本気度が全く伝わりません。

 

医師会や業界団体とべったり結びついた族議員の顔色ばかり伺っている岸田総理が次元の異なる少子化対策を掲げても絵に描いた餅です。

自分たちの身を守っている政治家が何を言っても心に響きません