田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

前日の夜にごみを出すのは違法だそうです

私の地区では月曜は可燃ごみの日です。

前日の日曜はごみの回収がないので日曜に出しました。

しかし、ふと前日に出すのは良いのか調べて見ました。

 

前日の夜からごみを出すのは違法だそうです。

違反した時の罰則は「5年以下の懲役、もしくは1000万以下の罰金」です。

可燃ごみ放火生ゴミ悪臭のリスクがあるからです。

 

それにしても、禁錮ではなく懲役、罰金も1000万と滅茶苦茶厳しいです。

 

政治家が政治資金収支報告書を虚偽記載しても罰則は「3年以下の禁錮、又は50万以下の罰金」です。

税金を騙し取って、余りにも軽いのに驚きます。

50万に抑止力など全くありません。

国民には厳しく、自分たちには超甘いです。