田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

コロナの次は子ども予算でバラマキです

結局、コロナなんて大した問題ではなかったです。

ただ高齢者や免疫力が弱い人が亡くなっただけで、歴史的に何度も起こった自然淘汰でした。

大した病気でもないのに政治家は「財源がどうのと言っている場合ではない」と大袈裟に騒ぎ立て、77兆円もバラマキました。

 

今度は出生数80万人割れを大袈裟に騒ぎ立て「財源がないではすまない」とまたバラマキをやろうとしています。

東京都の小池都知事は18才以下に毎月5000円、それに追加して出産応援で20万円のギフトカードを支給するそうです。

 

ロシアのプーチンが「人口は国力」と言って大統領に就任した20年前に妊娠した人に110万円をバラマキました。

しかし、人口は国力と言いながらウクライナに侵攻し、ロシア兵10万人を虫けらのように殺しました

 

出生数が80万人を割っても何の問題もありません。 

政治家は理由を付けて人気取りのバラマキをやりたいだけです。

 

政治家が本当にやらなければいけないのは医療費改革です。

高齢者が年間100万円もの医療費を使っています。

早急に3割負担にしなければいけません。

 

政治家はやらなければいけない改革からは逃げて、大した問題でもないコロナや出生数に国民の目を向けさせ、バラマキによって支持率を上げようとしています。

 

フランスのマクロン大統領は年金支給開始年齢の引き上げを発表しました。

人気取りより痛みを要求する政治家が日本にも必要だと思います。