田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

10月の食事代です

10月の食事代は5462円でした。

月末にサバの水煮20缶1900円を買い置きしました。

それを考慮すると実際は3562円です。

1日当たり114円です。

 

外食は0でした。

LINEPayの牛丼御三家の100円クーポンが3枚ありましたが、使わずに流しました。

 

10月はすき家がVISAタッチ決済で半額というキャンペーンをしていました。

対象が500円以上の食事だったので、自腹は最低でも250円かかります。

半額でも自炊よりは高いので1度も利用しませんでした。

 

GoToの地域共通クーポンやGoToイートは1日1食 朝食のみの私にとっては無関係です。

自治体クーポンとGoToを併用すれば、一泊二食付きの温泉にタダで泊まれるプランもあります。

しかし、自治体クーポンや地域共通クーポンは期間限定なので1日1食の私は使い切れません。

 

旅館の刺身や鍋や天ぷらはおいしいでしょう。

しかし、私は食パン、納豆、木綿豆腐が大好きです。

特に豆腐は毎日食べないと満足しません。

 

食事がおいしいと感じること、健康なこと、これが何より幸せだと思います。