田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

全国旅行支援は止めるべきです

4月の旅行の予約をしています。

ピーチ高速バスは安いです。

新幹線は元々高いですが、便乗値上げはしていません。

トクだ値のeチケットもあります。

 

便乗値上げをしているのはホテルです。

私がいつも利用しているホテルは1泊11000〜13000円もします。

完全にコロナ前の値段です。

 

2018年インバウンドが3000万人を突破した時、ほとんどのホテルが10000円を超えていました。

 

需給バランスで値上げは仕方ないけど、あまりに高過ぎです。

 

私は会社員時代の21年間、毎月出張が20日以上でホテルに宿泊していました。

その時の宿泊代は5000〜8000円でした。

10000円を超えたことなど一度もなかったです。

 

ホテルは調子に乗り過ぎです。

全国旅行支援など必要ありません。

税金を使って支援する必要など全くないと思います。