田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

アプリで搭乗手続きができるなんて知りませんでした

知らなかったのは私だけかもしれません。

ピーチでは今まで自動チェックイン機で搭乗手続きをしていました。

今はアプリで搭乗手続きができます。

 

f:id:inakamanju:20230328004836j:image

 

手続きが可能な時間は出発予定時刻の90分前から50分前までです。


f:id:inakamanju:20230328004955j:image

 

紙の切符は発行されません。

アプリの画面の搭乗券を提示します。

 

予約から搭乗手続きまでアプリでできるようになりました。

ホテルも予約からチェックインまでアプリでできるようになりつつあります。

 

スマホ顔認証も凄く精度が良くなっています。

マスクをしていても瞬時に認識します。

デジタル化の流れに取り残されないようにします。