田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

VISAタッチ決済の導入が交通機関で続々です

九州の鉄道や熊本の路面電車VISAタッチ決済が使えるようになっています。

 

世界では500以上の公共交通機関ですでに導入されているそうです。

今所有しているVISAクレジットカード(タッチ機能付き)が手続き不要で利用できます。

 

SuicaなどのIC電子マネーに比べて、予めチャージする必要がなく、1枚のカードで高級品の買い物から、日頃の移動までカバーできます。

 

鉄道会社に取っても紙の切符(磁気乗車券)が不要になり、大幅なコスト削減に繋がります。

同時に、券売機、紙の切符の改札機も不要になります。

 

QRコード決済はいちいちアプリを起動して滅茶苦茶面倒臭いです。

スーパーホテルもVISAタッチ決済をどんどん採用すれば便利になります。

 

もうQRコード決済の還元には飽きました。

これからは還元より利便性だと思います。