田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

旅行はしばらく止めます

毎日ジョギングをしています。

ジョギングをしながら飲食店の様子を見ています。

もうコロナ禍を忘れたようにお客さんが多いです。

高級な珈琲店など満員です。

私は外食は500円前後の店が多いのですが、1000円以上の焼肉店ステーキ店が繁盛しています。

 

また、コロナ後の消費喚起として全国の自治体が宿泊キャンペーンをやっています。

『大阪いらっしゃいキャンペーン』とか『どうみん割』などです。

1人3万円以上の高級温泉旅館などの宿泊に利用しているようです。

軽井沢のリゾートホテル『ザ・プリンス ヴィラ軽井沢』は客室稼働率が8割まで回復しているそうです。

動いているのは上級だと思います。

 

下級の私は1泊7000円以上の宿泊施設などとても無理です。

まして3万円以上の高級温泉旅館やリゾートホテルなど夢。

私が3月~5月に利用したビジネスホテルも2000円台から2倍、3倍に値上げになっています。

 

こうなれば旅行はしばらく止めるしかありません。

これからの旅行はピーチセールを利用します。

関空-新千歳などの国内線が片道3000円などのピーチセールがあった時、機会を逃さず予約しようと思います。

過去には国内線888円とか1500円とか激安があったそうです。

 

訪日観光客はまだ当分先ですね。

しかし、中国の人たちは日本に行きたくてうずうずしているそうです。

政府が鎖国を解除したらどっと押し寄せて来ます。

そうなれば国内旅行は無理です。

訪日観光客が増えたのは日本が安く手軽に旅行できる国になったからです。