田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、国内生産のサバ、いわしの缶詰が旨いです

f:id:inakamanju:20210527014211j:plain


食パン1斤 41円 980カロリー。
豆腐400g×2 58円 552カロリー。
いわし缶詰 株主優待 333カロリー。
生野菜 1皿 8円。
合計 107円 1865カロリー


塩分 5.65g。


身長 163cm。
体重 45kg。
BMI 17。


生野菜(キャベツ、ニンジン)のカロリーは大したことがないのでカロリー計算に入れていません。


この前、生野菜を食べ過ぎてお腹が張って気分が悪くなりました。


生野菜の食べ過ぎは良くないです。

食物繊維は人の消化酵素では消化されない成分です。

食べ過ぎたらお腹が張って苦しくなります。


不溶性食物繊維は便の材料、水溶性食物繊維は善玉菌のエサになります。

腸内の善玉菌にエサをやるつもりで少しだけ食べるようにしています。


写真のいわしの缶詰はマブチモーター株主優待品です。

缶詰がこんなに旨いとは知りませんでした


今までは輸入品(85円)の缶詰ばかり食べていました。

国内生産の缶詰は200円以上しますが、味が全く違います。


もう、いくら安くても輸入品の缶詰は食べる気がしません



にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村