田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

24金って凄く上がったんですね


f:id:inakamanju:20210417023520j:image

 

24金って凄く上がったんですね。

今からわずか14年前の2007年、24金の値段は1トロイオンス600ドルぐらいでした。

 

今は何と3倍の1778ドルになっています。

 

金融緩和でドルや円を大量に供給しているので、上がって当然なのかもしれません。

 

そもそも1971年ニクソン大統領が「もう金とドルの交換はできません」と発表した時点で、金の価値の方が高いということです。

 

株やドルや円はただの紙切れです。

金には現物価値があります。

増資や印刷もできません。

 

また、200万円未満の金を売っても、税務署に支払調書は提出されません。

これは財産を隠すのに凄く有効だと思います。

 

今後は銀行預金や証券残高など、国が個人の財産を把握し、富裕税を課す可能性があります。

 

財産の一部は金に代えておくのも良いかもしれません。