田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

衆参3選挙、自民党全敗にスッキリしました

国会議員を選出する広島、長野の国政選挙で自民党候補が落選しました。


候補者を立てられなかった北海道も入れて3敗です。


当然です。
スッキリしました。


菅総理は国民をバカにしています。
そして、国民はバカではなかったです。

菅総理は政治と金の問題に全く前向きに取り組まなかった


自民党本部は、河井安里一人の選挙に1億5千万円もの選挙資金を与えました。


これに対する菅総理の説明は「選挙資金と買収は無関係」と答えただけです。


1億5千万円が何に使われたのか、収支を明らかにはしませんでした。


また、河井夫妻に逮捕後に支払われた給与とボーナスは4600万円です。


河井夫妻は逮捕されてから一度も国会には出席せず、また議員活動もしていません。


これに対する菅総理の説明は「国が歳費の返納を求める法律的な規定はない」でした。


国民をバカにしています。

ワクチンの確保も遅い


米国は7月末で全国民のワクチン接種を終えます。


英国はすでに国民の60%が接種を終えています。


それに対して、日本はわずか1%です。


菅総理はつい1週間前に米国ファイザーのCEOに電話し、9月末までに全国民のワクチンを確保できたと表明しました。


得意そうに言うことではない。
今までのいったい何をしていたのか!

まとめ


広島、長野、北海道の選挙結果が国民の菅総理に対する評価です。


菅総理は所詮自分に有利な選挙方法を選んで総理になったような人間です。


日本のトツプをやれる器ではないと思います。





にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村