田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

クレジットカード1枚で支払います

私は昨年からクレジットカード1枚で支払うようにしています。

本当は楽天デビットカードを使いたいのですが、今はVISA LINEPay クレジットカードの方が還元率が良いです。

 

クレカの欠点は、利用しても支払額が瞬時にわからないことです。

しかし、VISA LINEPay クレジットカードはLINEトークで瞬時に利用金額を知らせてくれます。

これなら、デビットカードと同様に支出の管理がカンタンです。

 

VISA LINEPay クレジットカードで支払ができないのは病院と1000円未満のJRなどの運賃ぐらいです。

 

ところが、南海電鉄がVISAのタッチ決済で改札機の入出場の実験を開始するそうです

期間  4月3日~12月12日まで。

実験駅

 

私は難波⇔関西空港を利用する時はみどりの窓口でクレジットカード払いをしていました。

今後はタッチ決済を利用します。

 

VISA タッチ決済ができる床面には下記案内があります。

 

f:id:inakamanju:20210327030448j:image

 

まとめ

企業も個人もデジタル化に付いていけないと競争力を失います。

  • これから自動車は所有から利用に変わり、自動車の生産は10分の1になります。
  • キャッシュレス化。
  • ネット販売。
  • 無人店舗。
  • 紙なし。
  • 通勤なし。

 

今回の南海電鉄のVISAタッチ決済には期待をしています。