田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、柿を1個加えました


f:id:inakamanju:20201108055903j:image

 

食パン1斤  0円  936カロリー。

木綿豆腐300g  21円  264カロリー。

納豆3パック  63円  294カロリー。

はちみつ  少々。

柿(小) 1個  0円  100カロリー。

合計  84円  1594カロリー。

 

今日の食パンはファミリーマートのしっとりとした食パンです。

通常、1斤108円ですが、LINE Payの特典クーポン100円とポイントを使用しました。

 

柿はもらい物です。

今が旬です。

 

1日の食物繊維の目標は20gだそうです

食パン1斤  6g。

木綿豆腐  1g

納豆3パック  9g

 

私の毎日の食事に含まれる食物繊維は16gです。

4g足りません。

 

そこで柿を1個追加しました。

柿は食物繊維を2g含んでいます。

 

食物繊維こだわる理由は

お腹が凹んで生じた問題は一つです。

便が細くてすごく粘っこくなったことです。

 

食パンが原因ではないと思います。

主食が玄米の時も食パンをよく食べていました。

 

以前と違うのは野菜を食べなくなったことです。

好きなものを食べていた時は、スーパーの弁当や定食に付いているので、意識しなくても野菜を摂っていました。

 

食物繊維が原因かもしれません。

そこで今日は柿を追加してみました。