田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、ダイエット中は水を2L以上飲んだ方が良いそうです


f:id:inakamanju:20201114014948j:image

 

食パン1斤  57円  918カロリー。

木綿豆腐300g  41円  225カロリー。

納豆3パック  63円  294カロリー。

はちみつ少々。

合計  161円  1437カロリー。

 

残念ながらドンキの木綿豆腐が22円から42円に値上がりしました。

今はスーパーの方が1円安くなりました。

 

1437カロリーを摂ればちょっと食べ過ぎの感じです。

お腹がグーグー鳴りません。

お腹は凹んでいるのでこのままのペースを続けようと思います。

 

筋トレの選手は1日8Lの水を飲むそうです

私のようにダイエットをしている人も1日最低2L以上飲んだ方が良いそうです。

 

理由は血流が良くなるからです。

血流によって栄養が体の隅々まで行き渡るそうです。

それを聞いて4Lぐらい飲んでみましたが、本当にお腹が空きません。

 

今の1437カロリーの食事では物足りない感じがしていたのですが、水分を十分摂ったら1437カロリーは食べ過ぎのように感じます。

 

便通も改善しました。

お腹が凹んでから便が凄く粘っこくて通りが悪かったのですが、水分を十分に摂ってなかったのが原因だったようです。

 

空腹感を感じたら、まず水を飲んで本当にお腹が空いているか確かめるそうです。

また、エネルギーがない、ちょっと頭がフラフラするのは水分が足りない時に起きるそうです。