田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

GoTo イートは私には関係ありません

すき家たまかけ定食634カロリー250円

 

松のやの特朝親子ささみカツ丼846カロリー390円ソーセージエッグ定食830カロリー400円

 

松屋牛めし692カロリー320円吉野家納豆定食585カロリー371円

 

牛丼御三家が私が利用している外食です。

すべて400円以下です。

 

今月中旬に始まるGoTo イートはこういう安い店には対応していないようです。

 

GoTo イートは割引率でも魅力がありません。

GoTo イートの割引率は25%です。

牛丼御三家はLINE Payの特典クーポン(100円引き)を利用しています。

上記の400円のメニューが300円、33%割引になります。

 

外食よりスーパーがめちゃくちゃ安い

7月に釧路に行きました。

和商市場の刺身、ウニ、岩牡蠣カニは安かったです。

 

ところが、釧路のスーパーではこれらがめちゃくちゃ安かったです。

食べ切れないほどの刺身の盛り合わせが1000円でした。

 

イカ刺しも身が透き通っていました。

岩牡蠣鳥取で1個1000円で食べたことがあります。

釧路のスーパーでは5~6個が1000円でした。

 

私は1日1食(朝食のみ)ですから、早朝にスーパーに行きます。

400円の弁当が240円4割引になっています。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

まとめ

GoTo イートで1000円の外食が750円になっても魅力はありません。

私は普通に33%4割引を利用しています。

市場ではすでにクーポン値引があふれています。

 

ごはんを自炊すれば600g1000カロリー120円です。

食パンは1斤1000カロリー63円です。

 

食べ物はこんなに安いのだから、外食は私には贅沢過ぎます