田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

GoToトラベルに備えて何も買いません

f:id:inakamanju:20211122010558j:plain

新しいGoToトラベルは昨年と内容が変わります。


1泊4500円のホテルに泊まった場合、30%値引で宿泊代3150円3000円クーポン


昨年はこのクーポンの使い道に困りました。
5000円のウニ丼を食べたり、スーパーで高級な果物を買ったりムダ使いをしました。
今度はこんなムダ使いをしないように何を買うか今から考えています


今のところユニクロを買おうと思っています。
ウォーキングでも2ヶ月しか持たないので靴も在庫で買います。
後は賞味期限の長い食料品です。


今から備えて年末に服や靴や食料品はできるだけ買わないようにしておきます。


昨年はホテルのビュッフェ方式の朝食を爆食いし、お腹が一杯でクーポンを外食には使えないし、本当に困りました。


また、旅行に行くとなれば新しい服や靴が欲しくなります
しかし、我慢してクーポンを利用して買おうと思っています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村