田舎まんじゅうの日記

食費月10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

県民割でホテルを予約したけどキャンセルしました

じゃらんるるぶ楽天トラベルでホテルを見ていると、るるぶで県民割のクーポンが残っていたのですぐに予約をしました。


宿泊代4000円が県民割により2000円になります。
そして、2000円分のクーポンがもらえます。
実質タダです。


2000円をクレジットカードで払えば100円分のポイントが付きます。
この100円ビュッフェ方式の無料朝食がプラスです。

問題はクーポンの使い道でした

10月に県民割を利用した時はクーポンで食料品を買いました。
しかし、まだ在庫があります。


いろいろ考えて、ユニクロウルトラストレッチドライスウェットパンツ2990円を買うことに決めていました。


ところが今ユニクロは感謝祭のセール中で、このスウェットパンツが11月29日までの期間限定1990円になったのです。


12月に県民割のクーポンをもらったのではこのセールで使えません。
クーポンの使い道がなくなったので宿泊予約をキャンセルしました。
気付いて1000円儲かりました

いつもクーポンの使い道に困ります

GoToトラベルは宿泊代30%割引、クーポン3000円分なので、県民割よりさらに使いにくいです。


外食では使えません。
ビュッフェ方式の朝食で爆食いしたらもうその日は食べたくありません。
物欲はさらにありません。
家の中に不要な物が1つでもあれば
捨てないと気が済みません。


若い人はこういう悩みはないと思います。
私も若い頃はお金の使い道はいくらでもありました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村